ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
大会に参加してきました☆
土曜日は、何とか時間の都合がついて大会参加に間に合いました。

しかし…、タイミング悪く(?)同じ日に別のゲーセンでGCBプレイヤー同士の交流会なる物が開かれていたそうで、ほとんどの方がそちらへ行ってしまっているのだと常連さんに聞きましたw
という訳で、私とその常連さんの方2人しか参加者がいない!
急遽、その時間にプレイしてた方が加わり3人での総当たり戦ということに。

結果は私が1勝1敗で2位。 優勝は2連勝でその常連の方でした。
飛び入り参加の方は、聞けば0083【両雄激突編】から始めたプレイヤーさん。

常連さんと私が第一試合でしたが、私のザクⅠ部隊はフルボッコされて大敗…。
続いて、勝った常連さんと飛び入りさんの対決で常連さんの圧勝。

その後、私と飛び入りさんの対戦で【ザクⅠ部隊】のままでもよかったんですが、私の対戦時「戦いを見学させてください」と飛び入りさんが私の編成も戦術も見てたので、ここは変更してみようかと。

変更した編成は【デニム隊&ガデム】↓↓
①デニム、ザクⅡ、ザクマシンガン、ザクバズーカ、援護射撃
②ジーン、ザクⅡ、ザクマシンガン、ザクバズーカ(増加M)、援護射撃
③スレンダー、ザクⅡ、ザクバズーカ、足ミサ、援護射撃
④ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
艦長:ドレン

これでコスト960。 今大会コスト制限は1000なので40余ってしまった…w
(脱出艇持ってきてないし)
艦長をドレン(85)からUCシャア(125)へ替えればピッタリ1000だったけど、それは後で気付きました(汗)

相手の方の編成はうろ覚えですが、、、
①UCガトー、ミサイサリス、アクトザク用BR?、カスタム?
②トップ?、MSその他ど忘れ…
艦長:こちらも、ど忘れ…

すみません、記憶力弱いんですw
戦場は【テキサスコロニー】で、数では勝るデニム隊&ガデムinザクⅠ。
戦い終わって、相手の方に「このザクⅡは初めて見ました」と。

私:『へ?』

両雄激突編では“排出停止”なだけに、ザクⅡは初期型のカードを初めて見たとのこと。(もちろんザクⅠも)
そんな初々しい感覚をお持ちのこの方に、ザクⅡカードをプレゼント♪(笑)
ザクⅡ

マジで喜んでいただきありがとうございました☆
その後、やはりザクⅡに負けたのが多少衝撃があったみたいで色々な質問にお答えして解散。
「私もザクⅡで練習してみます」とのことでしたので、この次に対戦する時はザクⅠ部隊vsザクⅡ部隊で対戦しましょう!(笑)


ちなみに、優勝商品は【ザクⅡF2】のDXハイスケールモデル↓↓
景品【ザクⅡF2】DXハイスケールモデル

しかし、「私、連邦メインなんで…。もしよかったらどうぞ。」と、頂いてしまいました~☆
ありがとうございました。 組み立てたら部屋に飾っておきます!



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
対戦お疲れ様でした!
少人数でわきあいあいとした雰囲気っぽくてうらやましいです><楽しそう♪
わたしも昨日、ガースキーの育成のためザクⅡに乗せて地上で練習してましたが、バリエーションが豊富で楽しかったです♪(特に小道具が)

ハイスケールモデルわたしも組みたい(゚ー,゚*)ジュルルル
2008/04/28(月) 11:51:53 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
大会は全国オンラインに無い少々の緊張感と楽しさがあるので、他のゲーセン主宰でもやってほしいと思います。
媒体撤去の決断する前に、ゲーセン側も優勝景品=宣伝費と割り切っていただければ…w
最近は穂村あかつきさんを見習って、最近作ったサブICでのジョニー隊長で遊んだりしてます。(もちろん専用ザクⅡにバズーカー持たせて♪)
ジョニーが隊長のIC名は【ジョニ~!】(そのまんまですが…)
対戦当たったときはお手柔らかに(笑)
2008/04/28(月) 12:34:00 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
最近は……
新しい方との出会いは、いいですね~。
そして、最近始めた方の場合だと、見たこと無いカードもたくさんだと思います!
やっぱり、ガーベラとか使う前に、基本動作を覚える為に、ザクとかでなれたほうがいいんだよな~。
こういうのでやってると、強くなれるとマジで思っています!
自分もザク部隊でやってたころを思い出します。
やっぱ、基本は大事だな~。
でも…、最近は、起動が襲いと、戦えない自分がいてつらいですがwww
もっと、精進しないとな~w
2008/04/28(月) 14:46:20 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○もっちさん。
ザクⅠ部隊では、はっきり言って機動力は捨ててます。
その分、武器やカスタム効果で補う作戦を…。
足りないところは運まかせでw(笑)
2008/04/29(火) 22:52:48 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
大会
交流会のせいで人が少なかったんですか(;^_^A
でも新しい人との出会いはいいものですね!
是非ザク対決をして下さい(*^□^*)
2008/05/03(土) 12:37:41 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○クラックさん。
新しい方との出会いは刺激にもなりますね。
お互いの部隊編成や戦法の情報交換も自分に無い気付きを発見することもあります☆
2008/05/06(火) 11:02:03 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
