ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
今日は休ガン日
バージョンUPして、大型連休も始まり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はプレイする時には、ほとんど全国対戦オンリーです。
なので、ICには☆マークが付いていないのがほとんど(サブICも含め)
【特殊部隊】ってどんなんかなぁ~?w(笑)

戦績でCPU対戦結果が付く時はマッチングしない時だけなので、様々な編成・戦術に日々勉強させていただいてます。
さすがに毎日はテンション&資金がもたないので休ガン日は大事。
編成の見直しや戦術の脳内シミュレーション、ネタを探す時間など(笑)
今日はとてもイイ天気で気晴らしに出かけてもよかったんですが、以前から友人に誘われていた『日帰りツーリング』の準備をしなければ。

街乗りバイクはスクーター以外では250cc1台。 しかし、これ1年以上動かしてないんだよね…。
エンジン掛かんのかな? 多分キャブは詰まっているだろうからバラして掃除しないとヤバイかもw
バイク整備その1

案の定、エンジンの掛かりが怪しいのでバラし開始。 タイヤの空気圧も減っているし…



バイク整備その2

このてのバイクってタンク外すとスリムだなぁ~。
…私のメタボちっくなウエストもムダ肉取り外しが出来ないものかw(苦笑)

久々にバイク整備して手が真っ黒になりました。
約束のツーリングまでにはもう少し整備が必要ですが、今日はここまで。
久しぶりに整備してて、『バイクのタンクって黄色だったんだ』な記憶も薄れている始末(汗)



で、GCBに話を戻しますが、黄色のMSで思い出すのは…↓↓
ザクレロ

【ザクレロ】
今回のバージョンUPでビグロと共に補正された機体。
先日の宇宙空間への出撃で3~4度対戦した方々が使ってました。
やはり動きは以前より良くなった気がします。 もちろんザクⅠ部隊の足では追いつけません。
遠距離攻撃できる武器で追わないとキビシイ~! サイコミュほどの脅威は無いものの、【足】を使った戦術で対戦したらザクⅠ部隊は敗北濃厚かも。



黄色い機体で思い出すもう1機は↓↓
一般作業用ザク

【一般作業用ザク】
以前、ネタでプロトタイプ・グフ(これも黄色い機体)もありますが、この一般作業用ザクは宇宙空間にも出れる汎用の高さが良い☆
ただ、武器スロットが一切無しなのは壁役決定みたいなもの。。。
しかし!格闘だけはできるので、明日あたり【ゲンコツ部隊】で出撃してみようかな?
ゲタは履けるが、盾さえも持てないので真にコブシで勝負!(笑)

フルボッコされて敗北濃厚な気がしないでもないけど、目指すは1勝!
サブICで明日出撃します。(コスト帯は多分700~1000の間)

対戦にあたった方はお手柔らかに…(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
いつも楽しく読ませてもらってますが初コメです。
一般作業用ザク‥‥‥今日CPU戦ですが試しに4機出しでやってみたんですが格闘で盾が割れないのに思わず笑ってしまいました♪使う時はお気をつけを。
それではこれで失礼しますm(_ _)m
2008/04/30(水) 00:58:01 | URL | シオシオ #-[ 編集]
おはようございます☆
以前ザクレロ2機編成で出たことがありますww

お相手の連邦の方にはロングライフルで溶かされたり、ヤリ投げで沈められたり(笑
高性能なガンダムに翻弄されてましたw

今度またやってみようかな♪
2008/04/30(水) 06:49:45 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○シオシオさん。
初めまして!
格闘で盾が割れないなんて…(汗)
以前、連邦でプレイしてる時に小型盾での攻撃でもGP02盾が割れなかったことを思い出しましたw
ザクⅠのタックルでも割れるのに、どんだけ攻撃力弱いんですかね。(笑)
アドバイスありがとうございます☆そのことを念頭に出撃してみますね!


○穂村あかつきさん。
ザクレロ2機編成は未だ経験無しですが、ロングライフルややり投げ相手はキビシイですねw
ヒット・アンド・アウェイ的な戦い方が必要なのかも。
今日は【黄色い機体】で出撃するつもりなので、もちろんザクレロでも出撃予定です☆
2008/04/30(水) 07:20:12 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
おお~
あのバイクが始動するんだね

私の愛車(ゴリラ)もザクレロカラーに
するかなww
2008/05/01(木) 22:44:43 | URL | 麒麟淡麗生 #-[ 編集]
黄色い
ツーリングですか!
晴れた日にバイクで走ると気持ちがいいですよね(*^□^*)
作業用は使ったことがありますがもう完全にネタでしたよ(/ ̄∀ ̄)/
あれは間違いなくマゾプレイです(*^□^*)
2008/05/03(土) 12:46:05 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○麒麟淡麗生さん。
プチツーリングは少しハプニングがあったけど無事行ってきましたよ。
あのゴリラもいよいよ始動するんだねw
ザクレロカラーを是非!(笑)


○クラックさん。
一般作業用ザクは完全にネタですねw
あれオンリーでの出撃は勝ったら奇跡です☆(相手もネタであれば…)
マゾというよりドMプレイかも(笑)
2008/05/06(火) 11:07:43 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
