ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
完敗は免れた(汗)
GWも今日が最終日。
皆さんはどのくらい出撃できたでしょうか?

私はプチツーリングや帰省で遊びに来た姪っ子甥っ子の相手で軽く振り回されて、昨日やっと2度目の出撃をw
このGWデビュー組の新兵さんも何人か見かけました。
(スターターパック購入して念入りに解説を見ながらチュートリアル戦をしてました。)
休憩時を見計らって、声を掛け余りカードをプレゼント☆ いつか対戦してみたいです。


昨日ではないですが、先日の一般作業用ザクで出撃をテストすべくホームへ。
サブの少佐ICでの編成はこんな感じ↓↓(画像悪いですが)
一般作業用ザクで対戦その1

①UCシャア、一般作業用ザク、ド・ダイⅡ、ゲリラ作戦
②ガルマ(Ver.2)、一般作業用ザク、ド・ダイⅡ
③デニム、一般作業用ザク、ゲリラ作戦
④マイ、一般作業用ザク、ド・ダイⅡ、ゲリラ作戦
艦長:ドライゼ

ホームへ着いてジオンパイロットをちゃんと用意してなかったミスに気付く(汗)
なので、パイロット編成はその場にあったもので調整(相性は無視してますw)
とりあえず、ラストシューティング付きのガルマをおとりにして【ゲリラ作戦】付きの他3機で奇襲を掛ける作戦。
艦長にはミノフスキー付きのドライゼを乗せ、完全に隠密モード☆
(デニムがド・ダイⅡに乗れないのはコストの関係)

初めて一般作業用ザクを使いましたが、最初からボールと同じようにを持っていたんですね~w
壁のおかげである程度の射撃攻撃をかわせるけど、手元の格闘範囲も壁がジャマ!
戦法的には一度相手に壁を当てて機動低下時に攻撃を加えるしか思いつかない…



一般作業用ザクで対戦その2

基本、格闘攻撃しか出来ない一般作業用ザク。
ラストシューティング発動しても破壊力の低いこと…(汗)



一般作業用ザクで対戦その3

相手の方はうろ覚えながら、同じジオン少佐でゲルググM1機&イフリート2機の3機編成。
パイロットは画像で確認できるゲラート以外は忘れてしまいましたが、こちらの狙いが完全にバレた以降は射撃重視の攻撃でバンバン攻め込まれる一般作業用ザク部隊w



一般作業用ザクで対戦その4

結果は当然?のように敗北でしたが、意地で完敗を免れました(笑)

この機体は宇宙にも地上にも出れるので、地上ではド・ダイで動き回れる壁役として運用したほうがイイのかもしれませんね~。



そして昨日、場所はサイド7を中心に今回は連邦ザブIC(軍曹)でコスト700のお気軽プレイ。
でも、対戦した内6割がマドロック単機編成でした。(ナゼ?)
パイロットは“メットコウ”や“アムロ(レア)シリーズ”ばかり(艦長はレビル)
マドロックの移動速度ってあんなに速かったっけ?なくらいに動きに翻弄されまくり(汗)

その時、こちらは遊びでザクⅠを鹵獲して2機編成の参戦だったので、最後は必死になって抵抗しておりました(笑) 負けたけどw

後は普通にジムコマ3機編成などで勝敗気にせずプレイ。
甥っ子達からの「早く帰ってきて」メールに焦りながら残り1クレを消化して本日終了。
最後に引いたカードは↓↓
ガンダム(アムロ・レイ専用機)LE

【ガンダム(アムロ・レイ専用機)LE】

ガンダムLE来たぁぁ~~!
持ってなかったガンダムLEをGET☆
LEでなくても、ガンダム(アムロ・レイ専用機)は初GETです♪

GW最終日の今日も出撃できたら行きたい!
出撃できたら、久々に連邦orジオンのメインICで昇格を目指してみますw


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一般作業用ザクのやわらかさと破壊力のなさは
わたしも体験済みですがさすがビリーさん。
意地があってもきっとわたしならフルボッコの完敗です。秒殺されていたに違いありません。

LEガンダムゲットおめでとうございます☆
わたしはまだまだ縁がないようですw
2008/05/06(火) 15:00:44 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
母艦を特攻させ、相手の1機に絞って全機攻撃集中した結果、なんとか完敗を免れましたw
これで1勝を狙うのはキビシイですね~(笑)

最近のレア運はそこそこ引きはあるものの、やはり偏りがあります。
そんな中、このガンダムは嬉しかったです♪
2008/05/07(水) 08:23:52 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
お久し振りです~

一般作業用ザク・・・・
あれはEXAM系付けても1乙なんで無理ぽです。。。

自分はサブカで純正トップ小隊始めましたよ~(武装は純正じゃない点が有りますが)
とりあえずトップザクⅠはリアルに強いですね~意外とガチで行けます!

LEアムガンゲットおめでとうございます~!
新レア羨ましいっす!w
2008/05/09(金) 08:59:15 | URL | believe #yakUIubM[ 編集]
ガンダムARおめでとうございます!
私もほしいカードの1枚なので羨ましいですよ。
一般ザクはせめて武器をもたせられるようにはしてもらいたかったものですね。
2008/05/09(金) 14:33:16 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○believeさん。
お久しぶりです~。
トップザクⅠは唯一【予備弾装】付きの実弾長期戦タイプなので、地味に強いですw
ここ数戦は【カウントダウン】を使ってくる方との対戦が増えたので、コロニーザクⅠから替えられません(汗)
最近、レア運がイイ感じで来てます♪
以前企画した【ガトー運おすそ分け】の効果でしょうか?(笑)


○クラックさん。
ガンダムLEを自引きできたので、LEカード2枚揃いました☆
一般作業用ザクはホントに弱かったw でも、せめて全国対戦で1勝してみたいなぁ~。

でも、武器系・盾系はダメなのにドダイには乗れるのかは不明…
高所作業もあるのかな?
2008/05/11(日) 00:50:54 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
