ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ガデム隊出撃☆(初動画UP)
今回初めて動画UPしてみます(汗)

戦場は【大気圏突入地点】
宇宙に猛威を振るうGPシリーズや、大気圏に強いガンダム系が出てくると予想☆



今回出撃したガデム隊の編成は↓↓
ガデム隊出撃

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPライフル、グフ盾、イセリナ
③トップ、ザクⅠコロニー、ガトリング盾、MMP-80、貫通弾
④シャルロッテ、ザクⅠコロニー、グフ盾、マゼラ砲、貫通弾
艦長:ギレン(Ver.2)

【カウントダウン】を警戒してザクⅠコロニーを2機選択。
ガンダム系や脱出艇への攻撃を想定してトップ&シャルロッテには【貫通弾】を。



そして、ガルマには…↓↓
イセリナ・エッシェンバッハ

【イセリナ・エッシェンバッハ】
カスタム枠に相性◎のイセリナを仕込み、ロックしてきた相手に【簡易プレッシャー】的な感じの影響をw


対戦相手は同じジオン中佐の方でした。 相手の方の編成は↓↓
①メットシャア、ガーベラ・テトラ、GP02盾、片手ビーマシ、集中砲火
②ララァ(Ver.2)、ガーベラ・テトラ、ゲル盾、片手ビーマシ、教育コン
艦長:シンシア



※音が出ます。ご注意をw


























結果、勝利できました~☆


開始序盤、ララァへの攻撃時に焦ってボタンを押すタイミングが早め(汗)
メットシャアの2度目の攻撃で射撃重視での戦法かな?とw
(カスタム【集中砲火】付きを確認したので)

防御無しで挑んだら、ザクⅠなんざあっさり落とされてしまうのは明白☆
ガルマを後方待機させてましたが、今回は意外にも他の3機で踏ん張ったw

ガルマがあんな簡単に沈むのは想定外でしたが、ラストシューティングでイイ仕事♪
ガデムも序盤でのララァの攻撃をミリ残しで踏ん張ったのも良かった☆

なるべく長く中佐戦が出来るように、これからもガデム隊は頑張ります!


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。動画拝見いたしました♪

うーん。すごい。ガーベラ2機に勝利!いつもザク系で機動負けしているわたしには、衝撃的でした。
ガルマのラスシューもかなりいいダメだったので驚きでした。お相手もびっくりだったのではないでしょうか?
2008/05/11(日) 17:15:16 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
初動画UPでちょっと恥ずかしいです(汗)

先行した3機が踏ん張ったおかげで、後方待機していたガルマがチャージ式スナイパーを×4まで溜めれたのも運が良かったですw
今回は、幾つかの運がかみ合っての勝利でした☆
2008/05/11(日) 21:20:47 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
流石…
流石はビリーさん…
ザクⅠであそこまで動けるんだから尊敬しますよ!
ザクに魂が入ってますよ!!
2008/05/12(月) 21:41:47 | URL | クラック #-[ 編集]
すごい!
いつも楽しく拝見させていただいてます。ザクⅠでガーベラを落とすなんてすごいです!感動しました!
これからもブログ楽しみにしてます。動画またUPしてくださいね。
2008/05/13(火) 17:29:48 | URL | REX #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○クラックさん。
開始早々、メットシャアに狙いを絞っての攻撃が功を奏したのだと思いますw
これからも頑張ります☆ p(^_^)q


○REXさん。
初めまして!
少しの操作ミスや相手に振り回されると、フルボッコで負けるパターンが多いザクⅠ部隊ですが、今回は色々な好条件がかみ合っての勝利でした☆
また動画UPしてみたいと思います。 (^_^)v
2008/05/14(水) 09:12:22 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
