ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
盾なんて飾りですよw(笑)
前回の初動画UPでは、メールやコメントいただきありがとうございました☆

最近のザクⅠ部隊は負けが先行してて、今回の動画は久々のガデム隊出撃で気合いも入ってたので、正直勝ててよかったです(汗)

その後もちょくちょく出撃してますが、戦績は勝率6~7割程度w
最近、何気にガーベラよりヅダが恐いのはナゼでしょう?(苦笑)

15日は休ガン日でしたが、14日に地上でグフ重装型部隊を投入!
0079時代に一時期猛威を振った編成でしたが、0083の今の時代にGPシリーズやドムトロ&イフリート藁に対抗できるか?



そう思い立ち、編成したグフ重装部隊は↓↓
グフ重装型部隊

①ガデム、グフ重装型、脚ミサ×2、貫通弾
②ガルマ(Ver.2)、グフ重装型、脚ミサ×2、貫通弾
③トップ、グフ重装型、脚ミサ×2、貫通弾
④シャルロッテ、グフ重装型、脚ミサ、貫通弾
艦長:ギレン、コミュ

ジオンサブIC:【ダ、ダマサレタァァ!】(少佐)での出撃☆ (IC名の意味は秘密♪)

前回同様、ガンダム系&脱出艇付き母艦が出ると予想してカスタム【貫通弾】を選択。ハマればガンダム系には相当のダメージを与えます。
武装は脚ミサしか付けられないMS。 「盾なんて飾りですよ!」と強がりを言ってみるw

選択した14日の戦場はアリゾナ第67物資集積所。
原作では「MS IGLOO」でヒルドルブが暴れるのですが…  開始早々【戦闘シミュレーション】発動!

相手の方は同じ少佐。
①ハマーン、ザクⅡ/CA(SF)、ガトリング盾、ザクバズーカ、カスタム?
②アイナ、ザクⅡ/CA(SF)、ガトリング盾、ザクマシンガン、教育コン?
③トップ、ザクⅡCA、脚ミサ、ザクマシンガン、カスタム?
艦長:ユウキ

…画面見づらくてカスタムの確認がイマイチです(汗)
相手の方は女の子部隊でMSは全機ザクⅡ/CA。


ということで、引き続き動画UP☆

※音が出ます。 ご注意をw






























赤撃ちグフ重装部隊の勝利でした☆

ガンダム系や脱出艇が今回は無かったのでカスタム効果は得られませんでしたが、鈍足ながらうまく立ち回れてよかったw


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グフ重装型って強いんですね…
グフ重装部隊恐わ~!
でも対戦してみたいような…
盾2枚持ってカスタムにはOPアーマー付きで!(笑)
2008/05/16(金) 14:00:01 | URL | REX #-[ 編集]
なんというアクティブなグフ重装型!
赤撃ち射程でマップが赤く染まっているのにはびびりましたw
勉強になりました( ̄^ ̄ゞ
2008/05/16(金) 18:48:43 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○REXさん。
盾2枚編成…
たとえばゲルクロにOPアーマーで攻め立てられると敗色濃厚かもですね(汗)
でも、今のバージョンだと盾2枚にした場合の機動低下で案外イイ勝負になるかな?
格闘相手にゃ赤撃ちでお出迎えいたしますw(笑)


○穂村あかつきさん。
久々にグフ重装型を使ってみました☆
対戦相手がザクⅡCAでしたので、機動力では負けますが、先に相手母艦を堕とせたのも勝因でしたw
2008/05/17(土) 00:09:26 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
重装
グフ重装型は強いですよね。でも、盾がないしあの鈍足を使いこなせっと言われたら無理です・・・
その重装型で勝てるからビリーさんは凄い!
2008/05/19(月) 10:06:37 | URL | クラック #-[ 編集]
グフ重装型
強いな~。
相手の盾が役に立ってないように見えるのは、俺だけ!
未だに、赤でのリンクロックの攻撃力はすごいですね~。
まだまだ、重装型でも戦えることをしりましたよ!
まあ、俺じゃ使いこなせないだろうなwwww
ビリーさんのカード裁きはすばらしいですな~!
2008/05/19(月) 14:26:10 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○クラックさん。
鈍足具合がなにげにザクⅠっぽいので、同じ感覚で操作してましたw(笑)
今回の勝利は運も味方してます☆

 
○もっちさん。
リンクロックが決まると恐いグフ重装部隊ですが、武装のレンジが短いのが欠点ですねw
カード裁きを褒めていただけると、なんか嬉しくも恥ずかしいです(笑)
2008/05/21(水) 02:27:51 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
