ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
ジョニ~!
最近作ったジオン・サブIC【ジョニ~!】

その名のごとく、ジョニー・ライデンをメインに思う存分【高機動型ザクⅡR2】を楽しんでしまおうかとw
(ライデンにゃ悪いがゲルググには乗せません!)

出撃したのは20日の大気圏突入地点。 作ったばかりのICなので、コストはまだ700しか使えません(汗)
今回の編成は↓↓
ジョニーが用心棒に…

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
②ライデン、ザクⅡR2/JR、ジャイバズ×2、貫通弾
艦長:ギレン(Ver.2)、コミュ

このICでは、ライデンを隊長に戦ってもらうつもりなのですが、いつものクセでガデムを隊長にしちゃってましたw(出撃時まで気付かなんだ…)
ということで、今回は以前同様ガデムの用心棒ってことで!

作ったばかりなので、パイロットレベルはもちろん2人ともレベル1。。。
でも、おかまいなしに全国へ出撃~☆

出撃してほどなく【戦闘シミュレーション発動】
お相手はジオン:軍曹さんで、対戦戦績は0戦0勝0敗
ん?対人戦初なのですね?

相手の方の編成は↓↓
①メットシャア、ザクⅡ/CA、ザクマシンガン、ザクバズーカ、強化炸裂弾
②マサヤ、ザクⅡR1A/MN、ザクマシンガン、ザクバズーカ、カスタム?
艦長:アル

おぉ! ジオン同士でお互いのパイロットが適正機体に乗っての対戦w
思いもよらず、【ザクⅠ、ザクⅡ/CA、ザクⅡR1A、ザクⅡR2】の4機種が入り乱れての戦いに。


【対戦レビュー】
スタート早々、出撃画面でガデムが出ててちょっと焦る。(隊長登録間違ったことに気付く)
今回もライデンを用心棒と割り切って先行させると、ザクⅡらしき機影からロックオンカーソルが伸びてきた!
『あ!メットシャアinザクⅡ/CAだ!』

お互いに防御重視での攻撃が交互に飛ぶが、シャアの攻撃が外れた。
すかさずガデム&母艦を向わせリンクロック! シャアのHPは1/3まで削られる。
シャア:「冗談ではない!」

ターンでマサヤがライデンを襲う! ガードが間に合い、マサヤに盾を破壊されるもw
ライデン:『まだまだぁ!』

その後、赤い彗星vs真紅の稲妻で先にロックしたのはシャア!
ザクバズーカが火を噴きライデンにHIT☆
しかし反撃のジャイバズ×2がシャアを襲い、シャア撃沈で一時撤退。

マサヤがガデム襲うもしっかりガード!
ガデム:『貴様など一撃で倒してくれるわぁ~!』
旧ザクマシンガンという名の豆鉄砲が火を噴き、マサヤのザクバズーカを破壊w



続きは動画で☆
※音が出ます。 ご注意をw






























結果、勝利しました!
シャアが先に堕ちたのが勝因かと思います。 ガデムのスパ盾&タックルの一撃もイイ仕事♪

戦い終了時の、このIC戦績は↓↓
【ジョニ~!】IC

一応、勝率5割w(笑)
次はちゃんとライデンを隊長にして、このICではザクⅡメインに出撃してみます。


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニザクバズ2丁持ちと聞いて駆けつけました。

ジョニーが格闘を当てている・・・・w
バズ2丁持ちは最近やってなかったので、久しぶりにやってみたくなりました♪
ウチの紅白ザク部で対戦してみたいです☆
2008/05/22(木) 10:09:36 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
ジャイバズ×2は決まると破壊力があるので結構楽しいです。
ただ、手元スカスカですが…(汗)

是非、紅白ザク部と対戦してみたいですね☆
その前に、うちの兄ちゃん(ライデン)を鍛えないと~!
2008/05/22(木) 13:00:51 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
ジョニーときいてw
うぉ~。
ザク対ザクだ!
熱いですね~。
わたしも、ジョニは、ザク乗ってます!
私は、ザクバズーカ派ですがwww
ときどき、ジャイバズももちますけどね~。
最近は、キマイラ隊でプレイしてますよw
主にコロニーでwwww
ザクは、コロニーしかでれないし、フリーザ様は、専用グフ乗れるしww
サカイは、最新機体ゲルググでwwww

そう、ザク・グフ・ゲルググ、モビルスーツの発展部隊ですよw
全国では勝てないのですがwwww
2008/05/23(金) 10:22:20 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
ジョニザク持ってないなぁ~
全機ザクでの戦いとは、いまはあまり見かけなくなりましたね。
勝利おめでとうございます!
2008/05/24(土) 01:54:33 | URL | REX #-[ 編集]
次の大会もキマイラ隊で行きまっせ!

ぜひ参加してちょ!
2008/05/24(土) 16:01:24 | URL | RMT #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○もっちさん。
今回、ザクバズーカかジャイバズか悩んだんですが、コスト的にジャイバズでした☆
是非モビルスーツ発展部隊で全国へ出撃してみてください!
そして「これでもか!」ってくらいに暴れてくださいねw
私に代わって“あの編成”を撃破して欲しいですww
例えばハムロとかハムロとかハムロとか…(爆)


○REXさん。
僚機などでザクⅡ改は見ますが、たしかに専用ザクⅡでマッチするのは珍しくなりましたね☆


○RMTさん。
大会2連続優勝おめでとうございます☆
先日は、私が負けたのにザクⅡの景品いただきありがとうございましたw

あの【キマイラ隊】は強いですね~!

ん?次の大会??
確認してないので分からないんですが、次の大会ってもう決まっていますか?
都合がつけば、次回も参加してみたいです。
その際は、お手柔らかに…(笑)
2008/05/24(土) 22:21:18 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
