ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
あの○○はイイ○○だ…
先日、30クレプレイ後にカード切れの仕打ちを受けた者ですが何か?
(もちろん、レアなんか無しw)

正直、落ち込んだなぁ~…(汗) カード補給後5クレあたり?にアクトザクが出ましたがw
その日は計36クレプレイ。 全て全国対戦☆
勝率7割前後だったのでプレイ自体は楽しかった&熱かった!

通常、私はプレイ中にカード配列を検索しません。
理由は、何枚目にレアがあるとわかると掘ってしまうからw
平日プレイヤーなので、軍資金がそんなに無いのに掘ってしまったら休ガン日が増加します。。。

そんな訳で、私のレア運はリアルに座った時点で確定
カードビルダーの神様は私にハマーンやデンドロ&ノイエは必要無いと言っているのかな?全然お目にかかりません!

さて、愚痴はこれくらいにして… 昨夜25日は出撃してきました。
戦場は【サイド7】を選択。
特殊作戦は1ユニット限定だし、宇宙へ出る気力がいまのところ無いし、、、

戦場を決めてから手元のカードを物色。
何があるのかなぁ・・・  お?そういや最近、ていうか全然使ってないのに持ち歩いているカードがあるなぁw



使ってないカードその①↓↓
アッザム

【アッザム】
空飛ぶタマネギことアッザム!
過去にメインICでデニム隊に乗せたっきり使ってなかった…
確かあの時は、これ3機でうかつにも大西洋へ出てしまったんではないかな?
(アッザムリーダーが意味無いし!!)
手元にはマ・クベ中将もいることだし、隊長機はこれで決定☆



使ってないカードその②↓↓
対艦ライフル

【対艦ライフル】
やっと引き当てて、そのままカードホルダーへ直行してました。(未だこれ1枚のみ)
せっかく持ってるんだから使ってみないとw



ゲーセンに着いたのが午後8時過ぎでしたので、ちょっと疲れもあって2クレのみの1コインプレイ☆

サブIC:ジオン(中尉)での出撃です↓↓
アッザムでマ・クベ出撃

①マ・クベ、アッザム
②ガルマ(Ver.2)、対艦ライフル、ザクⅡFS/GZ、貫通弾
③ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、共鳴
艦長:キシリア(Ver.2)

コストにピッタリ収まった!
ガルマの対艦ライフルに貫通弾のカスタム効果で、今回もガンダム系に当たったら内部からHPを削ろうという作戦。
使い慣れないアッザムをどこまで撃沈させずにもちこたえられるかが勝敗を左右するかもw


【対戦レビュー】
出撃早々【敵部隊接近】
相手は連邦中尉の方。
部隊編成は↓↓
①セイラ、ガンダムMC、専用BR、ハイバズ、アイナ時計
②カイ、ガンキャノン、ロケット・ランチャー、ミサイル・ランチャー、カスタム?
艦長:ブライト(Ver.2)

おぉ!脱出機能があるMSじゃあないの☆ 対艦ライフルで最初はけん制します!
相手の方は、母艦を建物の上に配置して微動だに動かずw
ガルマが狙っても動かないし、対艦ライフルをおみまいしても母艦&ガンキャノンはそのまま待機…

ん?もしかして掘り師の方ですか??
そう思ったら相手が動いた!



今回も続きは動画で(画像荒いですが)↓↓※音が出ます!ご注意を





















残り30秒時点までお互いに戦力ゲージは同じ! ただ、母艦が残ってるこちらが有利です☆
ヒット・アンド・アウェイでガデム&ガルマを持ちこたえさせ戦いを続ける。。。
残り10秒前に被弾してよろめいたガンキャノンへ集中攻撃すべく前進前進!!

結果、局地的勝利w
途中、操作ミスも重なり、アッザム落とされて正直中盤はヒヤヒヤしてのプレイでした。
意外にアッザムの足って遅いのね…
でも以前より何気に攻撃力が上がった気がする?? 当たればデカイですw

マ・クベ「あのタマネギはいいタマネギだ…」



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしもアッザムは使ったことがなくて、一度2機編成でやりたいとはおもってましたが、どう動かせばいいのかわかりませんでした。
わたしには無理かも?!
2008/05/27(火) 12:38:46 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
お久しぶりです。
GCBの感覚を忘れつつあるEROです
最後にホームに行ったのはいつだったのかも思い出せません(笑) でも、ザクⅠ戦記を毎日チェックする
のは忘れていません~ 近日には出撃できそうです
 それまで忘れないでください~(笑)
2008/05/27(火) 12:46:30 | URL | ERO #-[ 編集]
お久しぶりです!
アッザムはバージョンUPの度に強化されてきたという
珍しいMAですよ。
青撃ちの威力も上がってるし、赤撃ちには死角がないので
使いこなすとかなり強いです。
アッザム3機で中将まで上がった人もいるくらいですしね(笑
2008/05/27(火) 15:29:53 | URL | るきやん #/2CD/BNk[ 編集]
はじめまして。空飛ぶタマネギを使ってる方に初めて遭遇です♪使いこなすのが大変そうですね、、、でも何気に攻撃力があるコトにびっくりしました!
2008/05/27(火) 18:28:31 | URL | ハルバーニアン #-[ 編集]
スゴ…!
終盤にガンキャノンを沈めたあの威力はすごいですね!
アッザムに遭遇したことないけど、コワ~!!
2008/05/27(火) 23:36:48 | URL | REX #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○穂村あかつきさん。
正直、アッザムは操作にコツがいりそうですw
アッザムリーダーは1コだけ回ってるサイコミュみたいなもの?なかなか思うように操作できませんでした。
使いこなすには、玉砕覚悟で全国へ出撃あるのみかもですね~(笑)


○EROさん。
お久しぶりです~。
また店内対戦よろしくです!楽しみにしてます☆
毎日見ていただいてるんですねw 恐縮です。。。

今後、動画UPも増えると思いますので、是非コメントお願いします!


○るきやんさん。
お久しぶりです☆
え?アッザム3機で中将まで?!それはスゴイ!!
使ってみた感想は、アッザムリーダーのロックが苦手なので上手に使いこなすには慣れが必要ですねw
またチャレンジしてみます!


○ハルバーニアンさん。
初めまして♪
ハルバーニアさんのブログは私もちょくちょく覗かせていただいてます☆
ちなみに、勝手にリンクを貼らせていただいてます!
この場をお借りして、ご了承ください。 m(_ _)m

アッザムは攻撃力ありますね~。使ってみてビックリですw
慣れたら戦力の要になりそう~☆


○REXさん。
アッザム強いですよ~。
このICでマ・クベを使ったの初めてなのでレベル1ですが、艦長にキシリアを乗せてるので相性もあって命中率UPしてるのだと思います。
けっこう当ててました☆
2008/05/28(水) 00:00:13 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
初めまして、ジェライスと申します。
今回、初めて投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
2008/05/29(木) 12:24:54 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
初めまして!
更新が滞りがちなブログですが、読んでいただき感謝です☆
2008/05/29(木) 13:13:42 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
ふー
〇〇の部分は壷だと思ってたらアッザムが出て来たので玉葱だと思ってたら案の定玉葱だった!
そんなことはさておき、 なんとか局地的勝利でしたね。普段使わない編成だと馴れてないからミスが多くなりますね・・・ でも、そんな中でも勝てるので凄い・・・
2008/05/30(金) 10:36:04 | URL | クラック #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○クラックさん。
おもいっきりバレるネタですみませんw(笑)

ミスが多かったのですが、相手が変な?【待ち】をしてたので勝てた気がします。
慣れないアッザムはちょっと操作が難しい…(汗)
2008/06/04(水) 03:55:27 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
