ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
スターターパックで出撃☆
先週の7日に予定通り秋葉原で出撃してきました。

ただ、出撃前に持ってきたカードを紛失するという出来事が!!
中にはレアカードも含まれていたので、GCBを全然知らない方&興味の無い方にはただのガンダムカードですが、どう考えても電車の中に置き忘れたっぽい…。。。
今回は滞在期間も限られてますし、時間的余裕も無かったので拾った方がプレイヤーさんであることを祈ります☆
捨てられるよりも、有意義な利用を願うばかりです…
皆さんもカードの管理はしっかりしてくださいねw

通常、東京へは年に1~3回程しか行かない私。
今回の東京出張で今年初の上京になりました(笑)

なので土地勘まったく無し☆
いつもは地元での運転でも方向音痴なんですが、案外目的地に着いたりするんです。(カーナビ無し)
体内の【天然ナビ】を頼りに動いているようなものですw

今回は過去の記憶を頼りに駅を出て交差点へ向います。
秋葉原へ出撃その1

なにやらイベントが行われているらしいお店の横を通り抜け… (3~40人の行列ができてました)



秋葉原へ出撃その2

信号を渡ってすぐにあるこちらのお店でGCBをプレイした記憶があるので(プレイしたはず!)、早速店内へ☆

しかし、そこにあるはずのGCBはWCCFに変わっておりましたww

撤去されたんですか?
まぁ、、どんまい! 気を取り直して店を出て、すぐ近くにあるTAITOのゲーセンへ直行。
こちらもGCBをプレイした記憶があります。
確かここでは通常の倍の16サテを置いていた記憶が!

以前と同じくエスカレーターを上がっていき、目の前にはGCBのサテが、、、、無い!



記憶にあったGCBの場所には↓↓
秋葉原へ出撃その3

例のお馬さんゲームがエスカレーター正面に鎮座しておりましたw

左奥へ進むと別のカードゲーム台。 おやおや、ここも撤去されてしまったのかな?
少々焦りつつも右奥を覗いたらありました☆(通常の8サテに縮小されて)
プレイ中だった方は3人。



カード類は紛失したものの、ICカードは財布の中に入れて無事♪
しかし、プレイカードを1枚も持っていないので仕方なくスターターパックを購入w
秋葉原へ出撃その4

ジオンスターターをポチッと☆



秋葉原へ出撃その5

アイナパックでしたw



秋葉原へ出撃その6

カード名は【ドナドナド~ナ】に決定☆



トータルコスト500の今回の編成は↓↓
秋葉原へ出撃その7

①アイナ、ザクⅡ改、ザクマシンガン、Pグフ盾、OPスラ
②アコース、ザクⅡFS、試作BR、ザクバズーカ、外部ジェネ

外部ジェネをザクⅡFSへ付け、BRと実弾兵器のダブル攻撃を狙う作戦☆ とはいうものの、狩り師にとっては絶好の的になりかねません(汗)
CPUが「チュートリアル」をオススメしてきますが、そんなのは最初っから無視w
いざ、全国へ出撃☆



今回の戦場は【黒海沿岸森林地帯】
宇宙に出るとGPシリーズに瞬殺される危険があるので、少し無難(?)な地上を選択。

開始早々戦闘シミュレーション発動w
最初に確認できたのは、相手の方の戦績(0勝0敗、勝率0%)
おや?対人戦初ですか?? 同じスターターの方かな?お手柔らかに。。。
しかし、コストを見ると【自軍→コスト500】、【相手→コスト665】

む?!コストにかなりの差がある…。ゲルググMとかドムトロ編成かな?
警戒しつつ母艦と共に前へすすむw そうこう考えているうちに最初にロックしたのは相手の方。

あ!ガトーだ!
GP02A/BBがビーバズを撃ってきました☆ この時点で相手の方が単機出しなのを確認w
最初の攻撃を受け、アコースの固定盾破壊。
艦長を確認すべく、アイナを母艦に向わせて攻撃すると乗っていたのはオサリバン。

相手の方の編成は↓↓
旧レアガトー(軍服)、GP02A/BB、ゲルBR、高出力ジェネ
艦長:オサリバン

艦長の“ハゲ親父”は補給能力がバカにできません。
ここで作戦内容を決定w
①母艦をオサリバンへ向わせ、ガトーの補給路を絶つ&ターン潰し
②相手は単機なので、攻撃は2機同時ではなく交互に。

そう考えてるうちに、返すターンでアコースが斬られ早々に一時撤退w(早すぎっ!)



※続きは動画で↓↓(音が出ます。ご注意を)






























結果、勝利できました~☆
スターター最初っからGP02に当たって、開始早々にアコース撃沈された時は【負け】が頭をよぎりましたw
その後はまったりプレイで勝ったり負けたり。。。
GCBを終えた後、DSソフトや他の電気製品を見学に秋葉原には2時間程滞在。
やっぱり東京は人が多いだにぃ~!(笑)



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお・・・
最初の相手がGP02とは・・・。
ビリーさんも、運が良いですねww

最近は、就職活動が忙しくて、
なかなか出撃できない状況が続いていますが、
(今、梅雨ですからねww)
おそらく、出撃出来るのは、7月以降かと思われます。
出撃する際は、連絡いたします。

無くしたカード、戻ってくるといいですね。
2008/06/12(木) 12:28:58 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
私も何度サテにカードを置き去りにしたことやら、、、直ぐに戻っても無いんですよね(涙)
ビリーさんのデッキケース戻って来ると良いですね!

アキバには元々あまり行かないのですがあの事件をみるともっと足が遠のいてしまいます。
2008/06/13(金) 01:02:49 | URL | ハルバーニアン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
就職活動お疲れ様です。
7月の出撃予定なんですねw
今月は新カード追加の噂もあったんですが、どうなんですかね?
7月の対戦時にはお手柔らかに…☆


○ハルバーニアンさん。
お出かけ用に用意してたデッキケースは、いつもホームへ持っていく物より半分以下の小さいサイズだったので、失くしたことに気付くのが遅れました。
失くした時が移動時だったのと、その後の仕事などでしばらく気付かなかった…
カード類は諦めて地元へ戻ってきましたので、捨てられていなければ遺失物扱いでどこかの駅に届いているかもですねw

あのままGCBが無かったら、お馬さんゲーをお試しプレイしてたかも~(笑)
(禁断の扉オ~プン♪)
2008/06/13(金) 12:28:42 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
