ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
連敗中…w
両軍使いな私ですが、最近は連邦ICで連敗中…w

なかなか勝てません。。。
全国対戦のコスト700帯には私同様サブIC部隊が結構います。その方達にネタデッキや遊びデッキで対戦するのが面白くて♪
メインICでない気楽さと、『負けてもどんまい』的な軽さが楽しみのコツ☆
でも、高コスト単機or2機編成で当て逃げ的な戦い方の相手だとフルボッコの確率高し!
こちらは鈍足部隊が多いので、お願いだから絡んでぇ~w(笑)


最近の連敗続きのクラスは連邦中佐。
昨夜遊んでた連邦サブICの編成は↓↓(画像ありません)
①メットアムロ、最終ガンダム、HPバズ、専用BR、援護射撃
②カイ(Ver.1)、陸戦型ガンダム、寒冷地ジム盾、100mm、ラストシューティング
艦長:無し

メットアムロだけでコスト750も使ってしまうので、先に落とされないように母艦&カイを絡ませて戦ってみたけど、やはりこちらの狙いがバレバレでメットアムロ集中攻撃が多かった(汗)
せめて先に堕ちる役のカイにも相手を道連れにして戦力を削る作戦だったんですが…
母艦に誰も乗せてないから遅いのなんの!

連邦サブICでも、中佐クラスだとこちらもマジ対戦w
昨夜の対戦結果は4戦1勝3敗…(うち2敗は完敗
もう散々なやられ方。 高コストMSは、私には使いこなせないようです。。。

その後、ホームを離れ用事を済ませて別のゲーセンで2クレだけプレイ。
手元には作りたての連邦サブICがあったので、今度はこちらで遊んでみました。

連邦サブIC作りたてでのコスト700フル使用の編成は↓↓
連邦IC初出撃でコスト700使い切ってみる

①ロブ、陸戦型ジム、100mm、強化炸裂弾
②マイク、量産型ガンタンク、強化炸裂弾
③サリー、量産型ガンタンク、強化炸裂弾
④シン、量産型ガンタンク、強化炸裂弾
⑤ジュダック、量産型ガンタンク、強化炸裂弾
艦長:カツ・レツ・キッカ


【長距離支援】に特化したガンタンク。
量産型はコストパフォーマンス抜群☆ ただ、脱出できない&回頭速度が激遅w
この編成の難点はとにかく操作が疲れること!

開始して1分後に【敵部隊接近】
相手の方はアクトザク&ザクⅡ改の2機編成。 しかも母艦にはハモン(Ver.2)が乗ってらっしゃいます☆
パイロットはど忘れしてしまいましたが、確かどちらかにシャルロッテが乗っていたような?
こちらの編成が分かるやいなや、あっという間に距離を詰めて量産型ガンタンクの背後に回り込もうとするザクⅡ改w
それを2機ずつの交互連携プレイでいなそうとする我が部隊。

中盤から母艦で突っ込んできたハモンさんまで加わり、結果敗北w
その後のもう1戦はマッチングせずにCPU相手に勝利でした。
結局、昨夜は対人戦5戦1勝4敗に~。。。

まだまだ未熟ですねw

↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 14:53:38 | | #[ 編集]
宇宙の方が
なんというすごいデッキ!
でも、キャラ見て思うのは、宇宙にでて、ボール4基とジムで行った方がwww

シンの能力もボールなら発動するしwwと思ってしまうのは私だけww

ボールKなら、バリケードも持ってますしwww

宇宙も、視野にぜひ!まあ、デンドロハムロがいっぱいいますけどwww
2008/06/17(火) 02:33:49 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
なんという砲撃部ww
慣れればイケそうですよね。ビリーさんなら大丈夫ですよ☆
わたしは昔バリザクタンク藁でボロ負けした記憶がww
2008/06/17(火) 12:39:12 | URL | 穂村あかつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
もうね、操作が大変ですよw
私も使いこなせません。。。必死でした~(笑)

いま欲しいカードはやはり未だGETしてない排出版デンドロ、ノイエ、ハマーンです☆


○もっちさん。
デンドロ、ノイエ相手にボール軍団は危険すぎですw
一度は玉砕覚悟で出撃してみたい気はしますが…(笑)


○穂村あかつきさん。
ザクタンク藁部隊では出撃したこと無いですねw
キャノン砲が付いたことですし、グリーンマカクもいっぱい余ってるし…。。。
今度出撃してみます☆
2008/06/27(金) 08:33:05 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
