ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
スポンサーサイト
プロモカードのゲルググMで出てみた☆
最近、リアルに仕事が忙しく、ほぼ毎晩家に持ち帰っての残業の日々…(汗)
ここ2週間前後、4~5度の出撃を会社帰りにしてますが、2クレの1コインプレイが多かったw
息抜きで連邦出撃が多く、記事物やネタも無く連敗続きも「どんまい」のお気軽プレイ。
おかげで、少しはストレスを発散できてましたね。

我慢してても、2回程反動が出て10クレ~14クレはしてた時も…
(その時は、帰宅後の残業で地獄をみる!)

そんな中、昨日はプロモカードをGETして使いたくなったので、2クレだけプレイ。
本を2冊購入したのでカードは2枚GET☆
ゲルググM(プロペラント・タンク仕様)

【ゲルググM(プロペラント・タンク仕様)】



シーマゲルと少しパラメータが違うけど、使い勝手はどんなんかな?
早速ジオンサブIC:中佐を挿して編成を考える
ゲルググM/PT3機で出撃!

①メット・シーマ、ゲルググM/CG、BR、専用盾、アイナ時計
②トップ、ゲルググM/PT、ゲル盾、ゲルBR
③シャルロッテ、ゲルググM/PT、スパ盾、MMP-80
艦長:一般兵

コスト1100を使い切っての出撃。 戦場は【ア・バオア・クー宙域】
戦闘開始後、しばらくはCPUプレイ。 その間録画スタンバイ状態だったんですが、気が付けばバッテリーが虫の息w(汗)
仕方ないので、撮影を諦めた時に【戦闘シミュレーション】発動!!

相手は静岡の大佐の方でした。
戦闘開始早々、まずは3機同時に前へ出しシーマをちょっとだけ後方へ。

む?赤い機体がw

メット・シャアin背ゲルだぁ~!!
片手ビーマシ&MMP-80の武器両手持ち! こちらのトップ&シャルロッテが先にロックできましたがあまりHPを削ることができず、反撃してきたシャアに両機とも瀕死状態に…


えぇい!冗談ではない!!

しかし、ここで前へ出てきてるのはシャア1機のみw
おや?相手も同じコストだったのに、、、あ!母艦に待機しているMSがいる!!
壁に隠れるようにして待機中の相手ザンジバルに居たMSは、シーマゲルに乗るトップ☆

この時点で相手編成を確認↓↓
①メット・シャア、ゲルググ/CA、片手ビーマシ、MMP-80、カスタム?
②トップ、ゲルググ/CG、マゼラ砲、専用盾、カスタム?
艦長:オリバー

相手の方は母艦そのままにシャア単機でメットシーマに狙いを定めてしつこく追ってくるw(汗)
でも、こちらはシャアを無視して母艦と共に動かない相手トップへ3機で襲いかかった!!
相手の方は慌てたらしく、母艦&シャアは動くもトップは微動だにせず【いい的】に♪
そこへシャルロッテ&トップで切りつけるも全て回避されました…(泣)

その後はこちらの母艦も相手母艦へ特攻をかけ、補給路を断つべくズンズン進み“細かい駆け引き”も競り勝ちメット・シャアが沈む!
相手の方は一発で予備戦力枯渇してしまい、逆にこちらの母艦堕としにトップ&オリバーが特攻をかけてきた☆

シャア復活前に双方を堕とし勝負ありw

今回、プロモカードを使用した感想はシーマゲルとあまり変わりなく動けた感じw
適正値の有無はあれど、これはこれで使える機体だと思います。
ただ、オールドタイプの私にゃ高性能すぎる~ww ノーマル・ゲルググMで充分です(笑)

このPRカードは№15。
空いていたスペースにやっと入りました。(№16も空いてるけど…)

プロモカードに入った№15

№16のプロモカードは何になるのかな?
ここら辺で【びっくりどっきりメカ】的なものをお願いします。(笑)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ゲルググMのプロモver出たんですか!?
これは手に入れなければww

びっくりどっきりメカが出るとしたら、ジュアッグかギガンですかね?
2008/06/27(金) 10:39:02 | URL | ジェライス #4XBEP86o[ 編集]
お久しぶりです。
お仕事大変そうですね。
私も先週一週間会社に泊まったりと大変でした。
でも、昨日我慢できずにビルダー行っちゃいましたがwww

私も、ゲルM購入し、昨日早速使ってみましたよ。
うん~。普通に使える機体でしたね。
海兵隊のキャラが追加されたとき用に、もう一枚かっとこうかなwwww

びっくりどっきりメカで、希望したいのは、アッガイ(ステルス仕様)
まあ、簡単にいうと、アッガイで、ラルグルみたいに消えることが可能とかwwww
2008/06/27(金) 13:33:13 | URL | もっち #o/k/Bruc[ 編集]
コメントありがとうございます。
○ジェライスさん。
お久しぶりです☆
今回のプロモカードは1枚は持ってても良いかと思います。
【びっくりどっきりメカ】に関しては、バ○ダイさんの“勇気ある決断”に期待したいw


○もっちさん。
お久しぶりです☆
アッガイたんのステルス仕様ですか~w
確かに【潜入任務】でのステルスは効果抜群ですし、偵察効果でミノフスキーも無力化できますね!

私の望む【びっくりどっきりメカ】は…
やっぱりザクⅠ(プロペラント・タンク試験型)みたいな物を!(笑)
2008/06/28(土) 12:44:59 | URL | 【管理人】:ビリー #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
