ザクⅠ戦記(若い者にゃまだ負けんゾ!)
GCBプレイヤー歴は長いがブログは初心者(笑) ザクⅠこだわりGCB戦記。 念願の中佐復帰を果たし、次なる目標は中佐戦1勝☆ その前に降格戦が確率高い?
連敗新記録w
今日の帰りにいつものゲーセンへGCBをプレイすべく出撃☆

む?サテに誰も居ない… どの台も座り放題ですなぁ(笑)
戦場は『アフリカ戦線』が出ていたので「久しぶりに砂漠戦でも行っとくか…」と気楽(?)に行ったのが地獄の始まりでしたぁ~!!(汗)

(画像ありませんが…)

まず、ジオンサブIC(中佐)で全国へ出撃w
私と同じくサブっぽいIC名の方々と遭遇(でもコスト調整の大佐さん達ばかり)
大佐戦でマッチしないのかな?
てか、今回の戦場は人気なし?

今回の編成は↓↓(うろ覚えですが、合っているハズ。。。)
①ガデム、ザクⅠ、旧ザク・マシンガン、スパ盾、共鳴
②ガルマ(Ver,2)、ザクⅠSP、対艦ライフル、ガトリング盾、強化炸裂弾
③ソフィ、ザクⅠSP、専用BR,ガトリング盾、援護射撃
艦長:ギレン、脱出艇

結果から先に言ってしまうと、この編成で『アフリカ戦線』は失敗でした…
今回使用したサブICではザクⅠ部隊で出撃したことが無かったようで、パイロットのレベルは全員1。

この編成で固定したまんま3戦出撃しましたが、全部同じ連邦大佐の方でアレックス2機編成の火力に圧倒されっぱなしで完敗…

行き当たりばったりでの出撃は何も得るものが無いと感じた時間でした…
悲しくなるくらいな鈍足っぷりでww

これで、気持ちも編成も連邦に切り替え、これもサブICながら階級は『大佐』IC☆
フッフッフ、アレックス2機編成でこちらも出て操作技術で戦おうゾ!!(笑)

そんな空回りの意気込みでアフリカ戦線へ突入するも、先ほどの方とはマッチせず、代わりに准将さんがマッチ☆☆

この方にはフルボッコで完敗w その後も准将や大佐と次々にマッチ!
上級階級のプレイヤーさん達に可愛がられ、気が付けば7連敗であっという間の降格・・・・・

恥ずかしいので編成は伏せますが…(マテ
ザクⅠ部隊の連敗から数えて全国対戦10連敗を記録しちゃいました(汗汗)

連敗自己ワースト達成www
あからさまに鈍足ザクⅠ部隊は今回の編成では太刀打ちできません。
宇宙や他の地上戦ならば、もう少しは善戦できたかもです(言い訳中)

連邦では、高性能MSとハイパワーな武器の火力で押せ押せで戦ったつもりだったけど、自分の下手さが連敗という結果に現れてしまいました(>_<)~



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。

新たなザクⅠ部隊の挑戦☆
さて、画像UPです。

一応新たな気持ちでザクⅠ部隊を1から育てていこうという試みのIC作成です。
しかし、昨今の尉官クラスの状況はほとんどがサブICで『○○連勝』と猛威を振っている方々も少なくありません。

そりゃ、私だって連勝記録を献上する気はありませんし、負ければ悔しい気持ちはありますが決められたコスト内での戦いなので、相手の方が一枚上手だったということ。
(操作においても、戦術においても)

そんな方々にザクⅠ部隊で勝利できた日にゃ嬉しさ倍増☆(滅多にないけど…)
全国には既にザクⅠのみで将官まで上がってしまった猛者がいらっしゃいますが、私も続くべくガデムと共に上を目指していきたいものです♪

で、そんな新たな気持ちで始めた【ガッデ~ム!】IC。 初陣は密林地帯でした!



まずは初陣初戦の編成↓↓
新生ザクⅠ部隊初陣

①ガデム、ザクⅠ、スパ盾、旧ザクマシンガン、ラスシュー
②ガルマ(Ver.2)、ザクⅠSP、専用BR、グフ盾、援護射撃
艦長:ハモン

ガデムが早々に堕ちたらガルマへダブル援護射撃を付ける作戦。
作戦ていうか、編成見たらバレバレw
でも、今回はガデムにもラスシュー付けてただでは堕ちない作戦w

さあさあ!いざ全国戦へ出陣!! マッチした方は連邦の方。
アムロが搭乗のミサイサリスでした☆



























健闘虚しく、あえなく撃沈w
やっぱりジオン軍は、最初の母艦が川を渡れないのが致命的ではないかと…(汗)
相手が悠々と補給の時間稼ぎができてしまうねぃ。。。(負け惜しみ)



まぁ、気を取り直して続く第2戦。
この時の特殊作戦【女性限定戦】のグラナダへ。

宇宙か…、コスト的にデンドロ&ノイエは出ないだろw
新生ザクⅠ部隊(女性限定戦)

①私服シーマ、ザクⅠSP、専用BR、グフ盾
②シャルロッテ、ザクⅠ/T、グフ盾、MMP-78
艦長:ハモン

ガルマみたいに【道連れ】は期待できないけど、私服シーマの能力で乗り切るつもり。
でも…、レベル1時点でどこまで踏ん張れるかは不明w



いざ出陣!相手の方は連邦で、またもや単機!!
クリスinアレックスでした~☆


























中盤まで、相手母艦をけん制しつつ頑張りましたが、後半になると母艦を割り込ませるリターンカットは相手が上手でした(汗)

という訳で、全国戦は2連敗。敗戦からのスタートになりました!
4つの戦場全てに全国戦へ出撃したのですが、2戦はマッチせずCPU対戦でした。
このICでの対人戦初勝利はいつになるやら?

また今週もザクⅠ部隊で出撃予定☆
マッチした方はお手柔らかに・・・・





新IC:ガッデ~ム!戦績↓↓
新生ザクⅠ部隊は連敗…




↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


『○○始めました』的な…
亀より遅い更新ですが、いまだGCBプレイ中のビリーですw

ザクⅠ部隊はちょっと休憩して高機動MSでの“パワープレイ”をしていましたが、なかなか勝ち星につながらない…(汗)
我ながら、ホントに高性能MSの扱いが下手くそでイヤになりますね~
どこまで私はオールドタイプなのか。。。

それに、最近はサブICで遊んでても悔しがっている自分がいます。
後になって我に返り『サブICなんだから気軽に遊ばないと…』と悔しがった自分を反省。。。

やはり楽しくGCBはプレイしたいですね! 本気モードはメインICとザクⅠ部隊のプレイで充分☆
しかし、やはりザクⅠ部隊を限定的メインにして出撃してたIC【ガッデ~ム!!】は依然紛失したまんまで見つかりやしない…

まぁ、それ以外でもサブICは沢山あるんですが、やはり『これ!』って決めたICは多少なりとも思い入れがある分、戦いにも白熱するというものですw

という訳で、新たにICを購入し…↓↓
ジオンIC未使用カード






名前を『ガッデ~ム!』と入力☆
IC名:ガッデ~ム!

新IC『ガッデ~ム!』(ザクⅠ部隊専用)です♪

以前のICとちょっと変更したのは【】が二つだったのを一つにしただけ。。。
これで、もし以前のICが見つかるときがきたとしても混在してしまうことないのでOK☆

改めて、『ガデム隊IC始めました』みたいなw


もちろん、全国対戦オンリーでの出撃!!
すでに、このICで全国戦を2戦ほど戦っております(動画もありますがUPは後ほど…)



CPU戦を戦ってしまう場合は、だれともマッチしないときのみなので、もし全国でマッチした方はおてやわらかに。。。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


FAガンダムとザクⅠの火力差・・・
ここのところ、なかなか時間がとれなくてGCBのプレイ時間もままならない日々ですが、そんな時は『妄想プレイ』(笑)で脳内シミュレーションしておりますw

ネットでの動画も相変わらず参考にさせていただいておりますが、動画UPされる方は将官クラスの方々が多くて私にとってはハイレベル!

できれば将官クラスでザクⅠ部隊に勝利をもたらしたい願望はありますが、いまの私の腕では『フルボッコ完敗』なのは目に見えるようだ…


で、久々に画像UPw
少し前の動画ですが、サブIC『ジョニ~!』でサイド7へ行ったときのものです。

私の編成↓↓
ガルマ(Ver.2)、ザクⅠスナイパー、SPBR、ガトリング盾、ルナチタ
トップ、ザクⅠ/T、マゼ砲、ガトリング盾、強化炸裂弾
ガデム、ザクⅠ、旧ザクマシンガン、スパ盾、共鳴
艦長:キシリア(Ver.2)、脱出艇


相手の編成↓↓(うろ覚え)
ベア、FAガンダム、専用BR、高出力ジェネ
カレン、ガンキャノン、ジム・ライフル、GP02盾、EXAMリミ解
艦長:レビル


※音が出ます。ご注意をw





















序盤にFAガンダムの火力差に圧倒され、あっという間に予備戦力枯渇したのには正直焦りましたww
しっかり盾防御しないと一発撃沈してしまうザクⅠ部隊…(>_<)~

中盤、カレンと張り合い頑張ったガデムの活躍が、後々きいて勝利できたかと思います。



↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。


やっぱりGCBは楽しいねぃ♪
ここんとこ約2ヶ月ほど、まったくGCBをプレイすることができませんでした。。。
したがって、当然ゲーセンにも行けず【ネタ】もなく、ただただ仕事や私事で忙しい日々をw

でも、ネットの動画で投稿されているプレイヤーさんの戦いを参考にしたり、ブログを覗いたりはしてました!
『私なら、こうゆう動きをしてたな…』とか、『…いまの反撃でザクⅠ部隊だったらボッコボコだな…』とかww

未だに頭の中はザクカラーで染まっておりますが、先週久々にプレイすることができた♪


約2ヶ月ぶりの出陣w
ネタなんて考える前に、とにかく出撃したい一心ww
『あ!ジオンIC忘れた…』などはどんまいで連邦での出撃www


クレサを利用していたとはいえ、先週2日で40クレを消化!!
(カード排出無しでプレイ☆)

いやはや、ガッツリとプレイした代償に?体のあちこちが少し痛い…(汗)
40戦中、全国へ行ったのは全部!

今回は久々にプレイできる楽しさと、腕が落ちたのを確認する目的がメインだったので対戦レビューは全然メモってないし忘れました(笑)
ただ、トータルでは勝ち越したのでOK♪

特殊作戦が『1ユニット限定戦』だったため、久々にレアを使い【先読みアムロ】や【終ガン】も使いカードパワーで押せ押せプレイ☆
勝つ時も負ける時もサクサク進むので、楽しくできました。


…ちなみに、未だ【ガッデ~ム!!】ICは手元に無く、もう紛失したと諦めました (T_T)~

いままた新たに【ガッデ~ム!!】ICを作るかどうか検討中w
(もちろん、ザクⅠ部隊専用♪)


↓↓只今ランキング参加中!1回ポチッと押してね。

